自分の通勤時間の使い方

さて、今回はこんな話題を。
会社に勤めていると多かれ少なかれ通勤時間がある人がほとんどだと思います。
個人的には育児休暇とってから、「この時間がなくなるか短くなればその分早く仕事始めて早く1日を終えられるのに」なんて思うようになりましたが。
すぐにも変えられる訳でもなく。
育児休暇前もほぼ同じでしたが、通勤時間をどう使ってるかご紹介です。
ちなみに私は徒歩と電車です。
保育園に寄らなければ家から会社まではスムーズに行って1時間。
電車と徒歩は、ほぼ半々です。

もくじ(クリックするとジャンプします)

朝の時間

朝は全く成長の証を見せませんが、Podcast で英語を聞いています。
何を聞いているかはまた別の記事に。
これで大体駅に着いて電車にのって暫く過ごします。
その間に聴きながら、RSSをチェックして気になる記事をピックアップ。
あわせてSNSをざーっとみてコメントしたり。
落ち着くと後は本を読むか、メルマガを読むか。
この時間が割とインプットの時間ですね。
で会社まで歩く間だけその日の気分が上がりそうな音楽を聴いて午前中のペースアップに繋げてます。

帰りの時間

こっちは割とリラックスモードにしてます。
電車に乗ったら聴きたい音楽をかけて、Blogのネタを決めるか、書くか。
最近までは復職日誌書いてましたが、お終いにしたので、普段投稿するものを書いてます。
以外と5-10分なんですけど上手く使えばコツコツやる事に使えて少しずつ前に進みます。
ボーッとしてるのもいいですけど、せっかくなので何かやってみるのもどうですか?
ということで私の通勤時間の使い方でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です