色々書いてみてわかってきた自分に最適なブログ執筆環境

たいそうなタイトルですが。
こちらの記事でも書きましたけど、今のブログ執筆環境。
この二ヶ月ほどやってみて、なんとなくなのですがやり易さというか最適というのがあるようです。

記事のネタで変わるようだ

どうやら記事のネタによって書く環境を選ぶようです。
途中で調べたり、何かの記事を見ながらとか資料を使うものは移動中でもPCを使って書きたくなります。
一方、思考のアウトプットとか感情混じりのもの、振り返りなどはモブログでも大丈夫みたいです。
多分画面の広さとか、一度に見渡せる情報量とがが左右されてるんだろうなという分析です。
これも毎日書こうと思わなかったら気付かなかったし、モブログ試そうともしなかっただろうな。
おかげでよい経験が出来たと思ってます。
もちろん世の中には色んなブロガーがいるので、逆だよとか色々あると思いますが。
書き物をするには人それぞれに最適な環境があるんだろうなと。
皆さんのブログに限らず書き物する時の最適な環境はどうですか?
探してみると捗る時間が増えるかもしれませんね。
Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です