ブログのトップページを少しだけカスタマイズしました プロフィールは自分を知ってもらういい道具なはず

このBlogですが、初めてから色々とテーマは変えたりしています。
最初は自分で気に入ったものを使っていました。
少しだけわかってくるとStingerに切り替え、今はSimplicityのお世話になっています。
そんなこんなやっていますが、全体的な構成をあまりいじったことがなかったので、続けているだから見直そうということで。
今回はプロフィールを見直しました。

自分のことがもう少しわかるように

Blog始めた最初の頃は、あまりわかっていなくて、別のページで興味のある人に見てもらえればいいやの作りにしていました。
なので、プラグインの「about me 300」を使ってアイコンと簡単なメッセージを出すだけにしていました。
でもやっぱりBlogを通して自分を知ってもらいたい、そこから何かにつなげたいと思うと、もう少ししっかりしておく必要があるのではないかと。
なので、自分の記事でどんなことをメインに書いているかをざっと見直しながら、そこにつながるキーワードを入れるようにしました。
で、本当は別ページに飛ばしている方も、もっと見直したいのですが、これはまた別の機会に。
一気にそこまで行く時間が取れなかったのが事実なのですが。
あとは、色々書いているのはあくまで個人の見解であることを明記することにしました。
ま、これは保身でもありガイドラインにしたがったというだけですが。
何がどのように影響してくるかわからないので、守れるものは守っておこうかなと。
あと、TwitterもFaecebookも本名でやっているので、Blogで隠しても意味ないじゃんということで。
本名も書いておきました。
で、やっぱり知ってもらいたいわけなので、上の方に持ってきました。
BeforeとAfterで。
スクリーンショット 2015-07-13 22.40.11スクリーンショット 2015-07-13 23.09.13
ただ、プラグインを更新したら挙動がおかしくなっているようなので、同じ内容でこのあとプラグインを使わずに作りなす予定です。
やっとトータル500記事が見えてきたところなので、そろそろカテゴリも増やしていこうかなと。
これは近いうちにやっておこうと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です