明日8/8に、たち(@ttachi)さんの「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ プログ&SNS講座」に参加します

ということで、タイトルどおり、明日たち(@ttachi)さんのセミナーに参加します。
8/8(土)東京で「プロブロガーが教える! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」開催します!読まれ、引き寄せ、売れるブログのつくり方を全て公開します!! | No Second Life

過去の記録を振り返ってみると初めてセミナーに行ったのは2013年7月14日に開催されて「東京開催!自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」でした。
あの時にひろま(@hiroma20)さんと初めてリアルでお会いしたり、何人かの方とFacebookで繋がって今でもSNS上でお付き合いさせてもらってます。
約2年ぶりで2回目の参加です。
こういったセミナーとか講座とかって色々流れてきて気になって「行きたいな」と思うものもありました。
ただ、自分の時間の使い方とかを考えると、どうしても捻出できなくてなかなか踏み切れてませんでした。
今回の講座については、もともとは、たちさんがFacebookでちょっと投稿したことから始まったと理解しています。
その時に自分も「行けたら行きたい」とコメントした記憶があります。
正直いうとBlogをある程度自分の軸の一つにもってきたいのもあって、今回は妻にそれとなく「1日あけさせてくれない?ブログのセミナーに行きたくて」といったら、あっさりと「OK」が。
今まで悩んでたのはなんだったんだろうってくらい(笑)。
その分迷惑もかけるけど、今回は妻に感謝です、ありがとう!
しっかりと講座を聞いて、自分のブログのステップアップもしたいです。
あとはそれと同じくらいに大事に考えているのがつながりを増やせたらなと。
今回はブロガーさんが集まるので同じ思考というかやりたいことをもっている人たちなので、せっかくなのでいろんな人と繋がれたらなと思っております。
実は照れ屋でなかなか話しかけられない性格だったります(隅っこでウーロン茶を飲む人です(わかる人にはわかる文))。
当日は頑張って多くの人と最後に話ができたらなと思っております。
なので、明日お会いできる方はどうぞよろしくお願いします。
たちさんの講座そしてゲストの佐藤伸吾(あきお)さんのお話も楽しみしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です