立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 第2回を受講して来ました

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 第2回を受講して来ました。
本日は沢山のインプットで頭がちょっぴりパンクしそうです。
IMG_1901

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 第2回を受講して来ました

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 第2回を受講して来ました。
いやはや今回はかなり熱いというか、濃いめの内容。
終わった後は頭がパンクしそうな感じになりました。
非常に疲れました。
終わって「あー疲れた」と思ったのは久しぶりでした。

改めてブログとの付き合い方を整理

今回は自分のブログとの付き合い方を整理する会でした。
人気ブログとは?から始まり、SEO対策など。
どういう風に自分のブログと向き合いながら育てていくかという所にフォーカスされていました。
そして前回の第1講からここまでの自分のブログでの活動の振り返りと。
振り返りって大事ですね。
特に人に報告するということで全体を俯瞰するので。
こういう機会がないと振り返りってなかなかしないので。
ブログのアクセスアップには種類があって、それぞれのやり方ある事も改めてわかりました。

受講してみてどうだったの?

今回も実りが沢山でした。
知っている事も含めてもう一度自分のブログの血となり肉となりました。
また一歩積み上げることができました。

ブログでのPV獲得が終着点ではない

このBe塾では最初から言われるのですがブログのPV獲得が終着点ではありません。
ブログを使っていかに自分の好きな事と繋げていくか、それを学べる場だということを改めて感じました。
ということで後2回、自分のあり方にブログをうまく繋げます。

第1回の時の感想はこちらにあります、よかったら一緒にどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-044/