【育児週誌】(2015/10/05-2015/10/11) 落ち着いてきた日常

10/5週の育児振り返りです。

長男は今週も順調です

なんか飾り気がないですが(笑)。
順調です、コツコツと自分のできることをやってくれています。
次男と遊ぶのも上手になりました。
6歳離れている子の相手をできるというのは
本当すごいことだと思います。
自分も楽しみつつ、次男を喜ばせようとしているので
すごいなと。
これが兄弟なんだなと毎日実感です。

次男はますますやんちゃに

相変わらずぺんぎんの人形大好きな次男。
そのうちLinuxでも好きにならないかな(違
登園は随分と楽になりました。
ママのチャリ乗せ功を奏しているようです。
最近ですが。たまに保育園でも度々良くないことをしようとして
注意されることがあるようです。
その時、家で注意される時もそうなのですが、
注意されると「ヘヘッ」と言いながら
ニヤリとします(笑)。
これ確信犯的にやってるなぁという感じです。
何か言われるのをわかっていてやっているというような。
そして家では兄と対等だと思って遊んでいます(笑)。
で、できなくて泣くという(笑)。
まぁ本当やんちゃです。
あとは言葉も増えました。
ぐぐり→どんぐり
かいかいちっち→妖怪ウォッチ
ペンペン→ペンギン
ちち→(食べ物が)あつい
ちょいちょい増えているのでこれからが楽しみです。

今週の写真たち

今週もそれなりに撮れたかな。
被写体を中心にとかいろいろ考えているつもりではいるのですが。
うまくなってるのかな?
何よりも「これが撮りたかった」というのが撮れるようになりたいのですが。
まだまだのようです。
兄が風呂上がり食べているアイスを見て「食わせろ」と。
周りのチョコを1/3だけ食べて「新しいのを出せ!」を喚いてました(笑)。
IMG_3297
長男はだいぶ食べるようになったかな。
IMG_3282
ボケがあるといい感じに思えるのは僕だけ?
IMG_3299IMG_3301
最近のブームはチャンバラです(笑)。
IMG_3302
だいぶ器用になりました。
IMG_3314
二人で散髪してきました。
担当してくれた人は別々だけど、二人とも「短く」が希望なので、
同じような髪型に(笑)。
長男と二人でサッパリ。 同じ髪型(笑) #1日1写 #今日もiPhoneで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です