知育に最適! ボーネルンド クアドリラ ツイスト&レールセット ビー玉転がす楽しいおもちゃ 子供だけじゃなく大人もハマる

随分前に購入していたのですが、紹介するのを忘れてました。
これ大人も超たのしめます!!
IMG_3843

ただのビー玉転がしじゃないんですよ!お父さん!!

簡単に言うと色々な方向に穴の開いたブロックとレールを組み合わせてビー玉が転がるコースを作るおもちゃです。
頑張って動画撮ってみましたよ。


どうすかこれ!
面白そうでしょ!!
一応ボーネルンドのWebページの紹介しておきます。
http://www.bornelund.co.jp/ec/campaign_quadrilla.html
ちなみにボーネルンドはキドキドなんかを運営しています。
こちらの記事で書いてますが、、すでにここにはなかったりします、、残念。
札幌の観光や子どもの遊び場を紹介してくれれているしょうラジオさんも紹介してます。

完全紹介!ボーネルンドの遊具に本格的なお店屋さんごっこができる!キッズーナ イーアス札幌店!


知育系もあったり身体動かしたりってのもあったりでいいところなんですよね。
ちなみに今回はららぽーと東京ベイにあるボーネルンドのお店で購入しました。
購入したお店の情報はこちら。

営業時間 KID-O-KID:10:00~19:00(18:30最終受付)
SHOP:月~木 10:00~20:00/金土日・祝 10:00~21:00
TEL KID-O-KID:047-421-7791
SHOP:047-421-7790
FAX –
休業日 –
住所 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館2F
最寄駅 JR南船橋駅/京成船橋競馬場駅

ツイスト&レールセットはこんなやつだ

結構箱は大きいのです。
20151219211128
そして開けたのがこちら。
20151219211139
今のセットはスパイラルが3つなのですが、我が家にあるのはスパイラルが1つ。
その代わりに曲線レールがついてました。
20151219215259
説明書にはこのような感じで出来上がりの見本。
20151219213559
そして作り方が書いてあります。
20151219213614
これ日本語の説明がないので、結構難しいです。
作る時に難しいのはブロックにある穴の位置をどちらに向けるか。
これを間違えるとうまくビー玉が転がってくれません。
説明書を見てもわからないことがあるので、その時は実際にビー玉を転がしてみて、修正します。
我が家の小学2年生の長男は、ようやく最近作れるようになりました。
そして説明書にあるもの以外のオリジナルを作ったりしようとします。
自分の頭で考えて形するということを鍛える意味でもいいおもちゃだと思っています。
実際に作る時は、こんな感じで積んでいきます。
2015122613320620151226133210
そして作っているうちにこのように小さい怪獣が邪魔します(笑)。
2015122613330920151226133418
ちなみにレールにある穴を塞いだり、ブロックから落ちてくる時にうまく流れるようにするパーツがこれらです。
これをうまく使ってビー玉を転がしていくのです。
20151226134219
あと少しで完成します。
2015122613370820151226133936
完成!!
20151226134438
ちなみに出来上がった別の一つがこちら。
20151218205248
こうやって子供と何か一つのものを作っるということが体験できるのでいいですよ。
これをやっている時は長男も次男も喧嘩することなく真剣にビー玉を追っかけてます。
もちろん、自分たちで好きにコースを作るのもアリです。

頭を使うから楽しい

ビー玉が転がるように作らないといけないとの、どのブロックを使うと穴を通過して下に落とせるかなってことを考えないといけません。
そういった感じで頭を使うので結構楽しいです。

木のおもちゃで手触りがいい

ビー玉以外は全部木製なので、触り心地も良いです。
これが以外といいのです。

親子で楽しめる楽しいおもちゃ

子供も大人も一緒に楽しめる素敵なおもちゃ。
ちょっとお値段しますが、ずーっと遊べるので買って損はないと思います。
ぜひ親子で楽しんでみてください。
お店が近くにないよって人はAmazonでも購入できます。