お正月といえば凧あげ! 今の凧(カイト)は作るもの楽だし楽しいぞ!! お正月最後に親子で楽しみませんか

お正月といえば・・・凧揚げですね!
ということで子供と一緒に凧揚げしてきました。
今の凧というかカイトはすごく簡単なんですぐ遊べますよ!

今回はイオンで購入ですよ

ということで今回購入したのはこちらです。
わかりやすく僕の大好きな弱虫ペダルのコミックスと並べてみました。
20160101104931
なぜ二つあるかって?
やりもしないのに兄と同じものがないと文句をいう次男のためです(笑)。
▼広げたところ。
20160101105029
次男も「なんだこれ?」と注目です。
今のはパーツが少なくて簡単です。
▼これが糸をかけるパーツ
20160101105218
▼風のつよさに合わせてかけるところが分かれています。
20160101105407

風がつよいと楽しい

最初はイマイチ凧揚げできませんでしたが、気づけばこんな感じに。
ぜひ動画でお楽しみください。

この日は風もあったのでコツをつかんだ長男は上がっている凧をずーっと操って楽しんでました。

風があれば楽しいぞ

上空に風があればとても楽しめると思います。
自分が子供おころは和紙と竹ヒゴで自分なりに作って全然飛ばなかったのを覚えてます(笑)。
今はいいカイトがあって楽しく飛ばせるのでいいですね。
お正月の最後に親子でカイトいかがですか?