たっちー(@ttachi)の立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級を受講する事にしました

たっちー(@ttachi)の立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級を受講する事にしました。
やっぱりブログは長い付き合いになるので、少しずつ先人の知恵をいただいて成長させたいなと思いまして。

たっちー(@ttachi)の立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級を受講する事にしました

たっちー(@ttachi)の立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級を受講する事にしました。
作家であり、プロブロガーでもあるたっちーの久々の新規講座。
自分のブログの成長にもう少し何か加えたいと思っていた矢先の案内。
という事で色々悩みはしたものの、「エイャ」っと受けることに。

どんなものなの?

さて、立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級とはどんなものなのでしょうか?
これはたっちーがこれまで積み上げきたブログでの発信力、そしてこころの問題によりそうカウンセリングとを組み合わせた、「あり方」も学べる場所です。
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/70750

なんで受けることにしたの?

僕がなぜこのB塾を受けることにしたのか?
それは、こんな理由からです。

ブログの力を伸ばしたい

「このままじゃ嫌だ」とたっちーの個別セッションをうけ、ブログに力を注ぎ始めた2015年。
そこから度々個別セッションをうけながら、自分なりに重ねてきた工夫。
これをもう少し発展させて、さらにブログ力をつけたいんです。
多方面からの収入の一つにしたいんです。

仲間を増やしたい

僕は妻のパートナーであり、2人の子供の父親であり、会社員であり、色々な役割を持って過ごしてます。
どうしても「家の事やらなきゃ」とか、「子供のサッカーのコーチで手があかない」とかが先に来ます。
そうすると予定がどんどん埋まっていくので、セミナーへの参加は躊躇するんです。
なのでなかなか同じようにブログ書いてる人とリアルで会うことが少ない。
そういった状況を少しだけ変えてみたかったんです。
もちろんソーシャルでも繋がれるのですが、ソーシャルだけで繋がるのとは違う面もあると思うのです。

成果がどうなるかはこのブログと僕をみてて下さい

実際ににたっちーのB塾 中級がどんなものなのか?
セッション毎に公開できる範囲で振り返りを兼ねてお伝えして行きます。
どんな効果あるのかは、これからのこのブログと僕の様子をみててもらえばわかると思います。
という事でどんなセッション繰り広げられるのか僕
自身楽しみです。