ママがいないときはパパでも大丈夫なのよ 【パパと子供のふれあい日記】

我が家の男の子2人はともにママっ子。
パパがいなくったって何とかなります。
逆にママがいないと長男は大丈夫ですが、次男は大変。
でも2017年で3歳となってからは気持ちの切り替えが上手になってパパでも大丈夫になったんですよ。
そんなことを改めて思った一日でした。
IMG_2713

ママがいないときはパパでも大丈夫なのよ 〜とある日のパパの子供との日常

我が家の子供達、特に次男はママっこ。
ママがいないと大変です。
ママがいないことに気付くと「ママのところにいくのー、ママと一緒がいいのー」と泣きながら訴えます。
もう僕的には慣れっこなんで、「そうか、そうか、ママがよかったのか〜」となだめるもの慣れてきました。
今日は保育園の保護者会があってパートナーにお願い。
いなくなったことに次男は気づいてしばらくは「ママのところにいくの〜」でした。
それでも抱っこしたり他のことに気を紛らわせていると、ママがいなくても平気に。
パパと一緒に遊んだりして楽しみました。
今日はママよりもパパといる時間が多かったので、ママと一緒にお出かけしても、パパにもいろんな笑顔をみせてくれました。
ということで写真をどうぞ。
IMG_2711
IMG_2713
IMG_2714
明日も楽しくすごそうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です