キャンプ初心者でも長瀞オートキャンプ場なら家族で楽しくキャンプできるよ

長瀞オートキャンプ場なら、初めてのキャンプでも楽しくキャンプできます。
何でも揃うので道具を持っていなくてもキャンプができてしまう初心者に優しい場所でした。

キャンプ初心者でも長瀞オートキャンプ場なら楽しくキャンプできるよ

キャンプ初心者でも長瀞オートキャンプ場なら楽しくキャンプできました。
我が家はというか僕だけなんですがキャンプに興味があります。
テントはって、火を起こして、のんびりしてって楽しそうじゃないですか。
とはいえいきなり道具揃えてなんてのもの何を選べばいいかわかんなかったり。
何より家族で行くのが楽しいと思っているので、うまく家族を巻き込みたいじゃないですか。
そんな願いをパートナーが叶えてくれました。
2017年の夏休みは近場にという事で長瀞に。
その時の一泊をキャンプにしました。
そのキャンプ場として紹介するのが、この長瀞オートキャンプ場です。
本当何もなくても楽しいキャンプができる場所でした。
http://www.nagatoro-camp.com

長瀞オートキャンプ場は関越自動車道 花園インターから車で20分のアクセスのよい場所

長瀞オートキャンプ場は、その名の通りオートキャンプもできる場所です。
場所は関越自動車道の花園インターから車で20分。
道も迷う事なく行けるところにあります。

施設がとても充実してる

ここは設備がとても充実してます。
オートキャンプ場はもちろん、今回の僕たちのようなのキャンプに慣れてない人でも楽しめるようにバンガローがあります。
それ以外にも、

  • 温水シャワー
  • ランドリー
  • トイレ
  • ドッグラン
  • わくわく広場(子供の遊び場)
  • 女性専用パウダールーム
  • オムツ替え&授乳室

があるんです。
本当これだけあると助かります。
そしてなんと、さらに驚きのものがこちら。
▼冷蔵庫があるんです。

我が家は諸事情によりこにらの冷蔵庫をかりました。
▼2017年9月時点での宿泊スペースはこちらです。

グランピング 7棟
バンガロー 48棟
オートキャンプ 67サイト
デイキャンプ 21サイト

かなりの広さですね。
我が家は今回はテントを持っていないので、バンガローに宿泊しました。

レンタル・販売でほぼ揃う

そして長瀞オートキャンプ場のもう一つの良いところは、レンタルや売店でほぼ必要なものが揃うこと。
レンタル品は予約も不要です。
確認した訳ではないですが、かなりの数のストックがあるんだと思います。
レンタルできるものは鍋や飯ごう、鉄板といった調理道具をや布団やシーツなとあります。
我が家はこんなものをかりました。

  • トング
  • 火ばさみ
  • バケツ
  • ホットサンドメーカー
  • 冷蔵庫

それ以外のものは売店で購入できます。
我が家が購入したのは、

  • まき
  • あみ

です。
これをみておわかりのように食材以外は、ほぼ何も持って行きませんでした。
それでもキャンプできるくらい揃ってるのがこの長瀞オートキャンプ場です。

今回宿泊したバンガローを紹介

1泊2日でバンガローを借りました。
車で入ると先ずは受付が見えてきます。
▼受付付近は車数台も停めるスペースがないので下った先にある駐車場に車を停めましょう。

▼受付の入り口。

この日はかわいいパンダのイラストがお出迎えきてくれてました。
受付で一通り施設の使い方、過ごし方の説明を受けます。
でバンガローの利用料金とキャンプ場の利用料金を支払います。
支払いが終わったら、バンガローの鍵を受け取って早速バンガローへ向かいます。
▼こちらが今回宿泊したバンガロー。


大人2人と小学四年生、3歳児で宿泊しましたが荷物を置いても十分な広さでした。
▼各バンガローの横にバーベキューや飯盒ができるかまどがあります。


▼こんな感じで薪と炭をくべてバーベキューします。


▼残り火でマシュマロを焼いたりもできます。

ありがたいことに炭はかまどにそのまんまにできます。
なんで捨てなくていいのかな?と思っていたのですが、ちゃんとキャンプ場の人が回収してくれていました。
下手な片付けをやられるよりもよいですね。
それに初めてだったり慣れてない人には片付けでドキドキしなくていいのでありがたいです。

食べ物だけ持っていけば後は何とかなるのでキャンプやってみたい人にはオススメ

長瀞オートキャンプ場では、予約しないと道具が借りられないわけでなく、何でも借りられるし、購入もできます。
なので「道具を持ってないから、キャンプ難しい」と思っている人には、「長瀞オートキャンプ場なら何でもその場で揃うから、食べ物だけ買って行ってみて」とオススメできます。
東京からのアクセスもよいですし。
家族でキャンプとかやってみたいなと思うなら、初めてとか慣れてないなら長瀞オートキャンプ場はオススメですよ!

長瀞に行ったらこんなところにも行ってみましょう

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-253/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-258/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-250/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-249/