キャプテンスタッグのホルン ハンディテーブル 運動会でお昼を食べるのにちょうどいいテーブルです

先日の5月30日に長男の運動会がありました。
今回それに合わせてアイテムをちょっと追懐したのでご紹介です。

ちょっとした高さのあるテーブルが意外と便利

これから運動会ってところもあるでしょうし、秋にあるところもあるかと思います。
お昼と食べる時、敷物の上にお弁当をおいて皆で食べるってのがほとんどだと思います。
その時にテーブルがあるとちょっと楽なのかな?と思ってました。
妻も同じようなことを思ってたようで、こちらを見つけて購入してました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルン ハンディーテーブルカップ付 グリーン MP-953
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 939

高さとしては250mmとあるので、ちょう座って使うのにちょうどいいくらいではないでしょうか。
届いたものはこんな感じ。
2015052900453420150529004522
わりとコンパクトです。
四人で使うのにちょうどいいくらいの大きさです
20150529004640
取っ手がロック代わりになっていて、90度横にすると開くようになっています。
20150529004559
開けると付いているコップが4つ入っています。
で、今回運動会で使ったわけですが、感想を。

コップが固定できてドリンクホルダーにもできて楽

四隅に付属のコップを固定するフックがついているのですが、これが便利。
普通にコップに飲み物をいれて固定でもいいですし、空のコップをおいてドリンクホルダーとしても使えます。
20150529004653
こうすることでテーブルの上には食べるものだけになるのでテーブルの上の有効活用ができます。

中にいろいろと入れられて持ち運びが楽

テーブルの隙間がうまくできていていろんなものをいれておけます。
今回我が家は行きは割り箸とウエットティッシュをいれていきました。
帰りはちょっとしたゴミと敷物をいれて帰りました。
うまく使えれば荷物を減らすことができます。

プラスチックだけどそんなに重くはない

素材はプラスチックなのですが、そこまで重くなく。
長男の小学校までは約1kmなのですが、楽に持って行けました。
今回の運動会でも結構周りでも使っている人がいました。
使ってる人は使ってるんですね。
ということで今年はこれのおかげで快適にお弁当が食べられました。
今年の運動会終わっちゃった方もきになるようでしたら来年の運動会の前にでも購入してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です