那須たかはらキャンプ場 オートキャンプにもってこいのキャンプ場 手ぶらでいっても楽しめる

さて、先日のサッカーメンバーとのキャンプ。
場所は那須たかはらオートキャンプを選びました。

高速からのアクセスもよい

最寄りのインターチェンジは西那須野・塩原で、
そこから15分もかからないくらい。
インターチェンジからも近いので便利です。
ホーム – 那須たかはらオートキャンプ場
今回は、林間サイトにお世話になりました。
サイト的には芝区画に近いR31-R35を借りました。
芝区間もたくさんありましたが、
この日は大盛況でびっしり埋まってました。
露天風呂もあって、体も綺麗にできます。

食料品を調達するば場合には逆方向にいく

近くにやはりお店はないです。
なので、食材は最初にキャンプ場とは逆方向に向かって、
スーパーにいって買い込む必要があります。
我々は地元系スーパーの「オオタニ」ですませました。
20150919124803
スーパーオータニ

何もなくても大丈夫かも

今回我が家の持ち込んだものは、寝袋と椅子だけ。
テントはレンタルしました。
しっかりとしたものを貸してもらえました。
中に保温用の銀色のマットを引いてくれます。
全員で使うタープも借りましたが、
こちらも綺麗でした。
レンタル品は一通りありそうなので、
あまり持ち物が充実していなくてもなんとかなりそうです。
テントもタープも施設の人が運んでくれて
設営も手伝ってくれました。
片付けも、たたんでおけば
後で引き取りにきてくれました。
これは何気に初心者にはありがたいです。
設営方法とか分からないことが多いですから。

川はあるけど・・・

キャンプ場のすぐそばを「箒川」という川が流れています。
遊べるとの評判だったのですが。
我々がいった時は先日の雨の影響もあったのか、
流れが早く遊ぶ感じではありませんでした。
20150919151900
岸の石を拾って投げたりして遊びました。
夏場とかもう少し水が少ないと遊べるのかな?

消灯時間があるのを知らなかった

普通に楽しく過ごしていて、
さぁもう少しいろいろお酒を飲んで話をしようと
思っていたら、管理人の人から消灯時間であることの連絡が。
この時22時半。
このことを知らなかったので、びっくりしてしまいました。
キャンプ場って、消灯時間が設定されてるようですね。
ちょっと盛り上がりにかけつつ、眠りにつきました。
キャンプ場の管理人様のWebページの2015年07月30日の
記事にありました。

次回からは消灯時間に合わせて
それまでにしっかり盛り上がっておくようにします。

初心者でも十分楽しめる

BBQ施設もありますし、レンタル品も綺麗。
インターチェンジからも近い。
設営も手伝ってくれるので
初心者でも十分楽しめるサイトです。
キャンプやってみたいという人の
最初の候補によい施設です。
キャンプに関してこんな記事書いてます。

SnowPeak(スノーピーク) のFDチェアをKid’sと合わせて購入
この記事を書いている今は、キャンプ初心者というかほぼしたことがありません。 もともと興味はあるのですが。 今回長男の保育園からのつながりのある方々と キャンプに行こうとなりました。 今後もちょくちょく行きたいというのもあ …

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-374/

北海道での初キャンプにオートリゾート苫小牧アルテンに行ってきました 車中泊でも十分楽しめるよ
北海道での初キャンプにオートリゾート苫小牧アルテンに行ってきました。 ここは車中泊でも十分楽しめます。 2014年の夏休み。 長男は初めての小学生としての夏休みを迎えました。 もともとは僕が行きたいというのもあったのです …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です