子供のサッカー友達親子5組でキャンプにいってきました

タイトルのまんまです(笑)。
9月19日、20日と子供のサッカー友達親子と
キャンプに行ってきました。
20150919162421

保育園のときからのつながり

もともと今のサッカーチームに参加したのも
保育園の友達から誘ってもらってはじめました。
で、そこで仲良く今でも続いているのが6-7名。
そのうちの5家族で今回は行ってきました。

行ったのは那須塩原方面

今回お世話になったキャンプ場は、
「那須たかはらオートキャンプ場」です。
ホーム – 那須たかはらオートキャンプ場
高速からのアクセスもよかったです。
キャンプ場についてはこちらに記事をかきました。

那須たかはらキャンプ場 オートキャンプにもってこいのキャンプ場 手ぶらでいっても楽しめる


我が家はテントなど持ち合わせていないので、
レンタルしました。
当初は車中泊でいいといいはっていた子供ですが、
テントが張ってあるのをみると、やっぱりテントがいいと(笑)。
よかったよ、レンタルキャンセルしないで(笑)。
翌日は千本松牧場によって、帰宅。
ここでも子供たちは楽しんでいました。
20150920103303

サッカーも大事だけど遊びも大事

サッカーの練習も大事だけど、
こうして子供たち同士楽しく遊ぶことも大事だなと。
そして何より親のつながりもよくなりますからね。
普段なかなかゆっくり話すこともないので。
長男はまた行きたいそうです。
それまでにはテントかうかなぁ。。。
キャンプに関してこんな記事も書いてます。

SnowPeak(スノーピーク) のFDチェアをKid’sと合わせて購入

小学校初の夏休みは北海道キャンプと伊東・熱海旅行で楽しんできたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です