始めた理由を思い出して継続を考える ju1masuの2012/04/10の日誌 

今日で10日目、何だかんだと頑張っている自分をほめてあげたい@jun1masuです。

自分でもちょっとビックリです。

始めた理由を思い出して継続するかどうかを考えて見た

この数回はネタ切れ感満載ですが、「自分の記憶の倉庫として利用する、だから気になった事を書いておく」ということで満足して、書いております。

まぁ書くときはそんなものかなと。

  • 自分が書きたいと思った事
  • 自分が伝えたいと思った事

それらを書いていけば、何か誰かに伝わるかなと。

ちょっとやってみて気づいたのは意外と副題をいれてみたほうがいいのかな?なんてのも思ってます。

まぁせっかく書くので誰かに見てもらうほうが嬉しいので。

書いた内容をみて、それっぽいのをつけてみようかな。

私のTwitter(@jun1masu)をFollowしてくれている人は気づいていると思いますが、毎日体重をはかっています。

で、コントロールするために、カロリー計算していたのですが、実は最近やめました。

理由は

  • 大抵食事するものが一定している
  • (一定しているので)ある程度カロリーを予測できてオーバーすることが減った

って所です。
体重もそんなに増減しないので、だったら無理して記録しなくてもいいかなと。

夕食とか食べたものはmillでTwitterにUpしたりしているので、記録は取っている形になるので。

始めたことには何か理由があって、その理由を達成する事ができていたり、理由が成り立たなくなったらやめてみるもの一つだと気づいた今日でした。

やめてみても困る事がなければ尚の事大丈夫ですね。

カロリー計算は今のところ困っている事がでてきていないので、大丈夫だと判断してます。

では、また。