パソコンの液晶を割ってしまいました

いや〜びっくりしました。
今回会社で使っているPCの液晶ディスプレイを割ってしまいました。

もくじ(クリックするとジャンプします)

事の顛末

いつもカバンには会社のPC、自分のPC、お弁当、水筒、手帳、モレスキンが入っています。
結構な重さなのですが、肩掛けしてたり手に持ったりです。
今日はちょっとしたアクシデントが起こりそのカバンを落としてしまいました。
その時まっすぐ落ちればよかったのかもしれませんが、落ちたあとに半回転してしまいました。

過去にも何度か(おぃ)似たような事があって無事だったので、今回も大丈夫だろうと思っていました。
会社についてPCを立ち上げると画面が見えない。
というかすごい状態に(笑)。
20150617112235
20150617112230
写真は会社ではない所で撮りました、念のため。
画面全体にすごい状態にヒビが入ってました・・・
もうね、びっくりですよ。

すぐさま外部ディスプレイのある所にいって拝借して修理方法を調査。
調査した情報をもとに上司に報告しました。

新しいPCへの交換の申請をしていただいたので、暫くはこのままです。。。

同じような事を起こさないために

よくはわからない部分もあるのですが、どうも天板側に負荷がかかると割れやすいそうです。
なので、天板の前にノートみたいなものをおいて他のものからのクッションにしようかと考えています。
もしくは何かケースに入れるか。

いずれにせよPCの入ったカバンは落とさないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です