協調性と自分磨きの狭間で悩むことがある jun1masuの2012/04/11の日誌

週の折り返し。
仕事の進み具合というか色々忘れている事に気づいて焦っている@jun1masuです。
いや〜TaskChute2に気づくと(作業がくると)入れているのですが、ぽろっと抜けてて焦ります。

こういうところが仕事ができないと思われるところなんでしょうね、気をつけないと。

あ、昨日から副題みたいなものをつけるようにしてみました。
最初は「伝えたい」ってテーマが明確なときにつけようと思っていたのですが、毎日書いていると

「この日は何をかいていたんだ?」

って一目で分かりずらかったので、つけてみました。
色々試行錯誤でございます。

協調性と自分磨きの狭間で悩む

唐突ですが、仕事って本当難しいですね。
その仕事のスキルだけではなく、チームプレイというか協調性というか、そういうのがないとうまく行かない所にいまして。。。

最近新しい方を迎えたのですが、仕事はできなくはないです、というか私よりも管理者としてはピッタリな感じです。

だた、なんというか、、うまく周りに合わせていこうとしないというか、、うまく表現ができないのですが。
ちょっと気を使うとか、雰囲気を感じるとか、相手の立場(例えば上司)とかの立場を意識して発言するということが少なくて。

なんか自分がこうしたいう感覚が強すぎるようです。

それはそれで大事なんでしょうけどね。

もう少し一歩引いて周りを見た上で自分の主張をとおしていくというか、、そういことができる様になりたいと他人の振る舞いをみて気づいた日でした。

そういう自分は最近お昼に行ったりはしないので、びみょーに協調性に欠けているととられてるかも。

お昼行かない理由は今は二つです。

  • 仕事にそれなりに集中しているのでお昼くらいは自分のペースにしたい
  • RSSフィードとかで気になっている情報を集めたりして、自分磨きをしたい

限られた時間で自分のためにできれば時間を使いたいので(上とちょっと矛盾か?)
仕事は強調性、プライベートはできるだけ自分まわすと考えるとお昼はオフ(プライベート)だと考えているので、、

この辺は賛否両論あると思いますが、こういう考えを持つ人もいるという事で。

さ、明日もがんばるぞ〜