リアルで会うことが大事なのを再実感 じゅんろぐ(@jun1log)さんとよっしー(@yosshi7777)さんに会ってきました

ソーシャルでの繋がりをリアルに繋げるのが
大事な事はソーシャル・アイコンのメンバーと会って痛感してました。

でもなかなか色んなことが自分の中で邪魔になって
リアルに会うのが難しいなと思っています。

そんな折ソーシャルで繋がった、
まめとら.comのじゅんろぐさん(@jun1log)と
「ココロ」動くぶろぐのよっしー(@yosshi7777)さんに
地元葛西でお会いしてきました。

きっかけはじゅんろぐさんの呼びかけ

じゅんろぐさんとはこっこさん(@cocco00)のBlog企画に
僕が乗っかってそこからお互い繋がりました。

ちなみにじゅんろぐさんのぶろぐはこちら。

http://mame-tora.com

たまたま葛西の方に来るということで、
企画をしてくれました。

で、よっしーさんは、僕はたち(@ttachi)さんの個人コンサルで知って
ちょいちょい見てて気になってました。
なんせ同じ葛西で、ランニング、そしてBlogを書いていると
いう状況だったので。

よっしーさんのBlogはこちら。

http://nhnl.yosshi7777.com

3人とも子供がいてBlogやって、サッカーやランニングやってて。
同じBlogのテーマを使って、そして葛西に住んでる(もしくは実家がある)。
って具合なもんで、集まりましょうかってことで、
じゅんろぐさんが音頭を取ってくれれ集まることとなりました。

偏愛マップを使ってワイワイ

で、せっかく集まるならということで、
偏愛マップをやりましょうということになりまして。

偏愛マップについてはこちらの記事を。

http://asagaku-ksg.info/whats_hen_ai_map/
いそいそと準備しまして。
▼僕のがこちら。

これを持ち寄ってワイワイしながら色々話ししました。
最初から盛り上がれるのでこれはイイなと思います。

よっしーさんのはマインドマップ風でカラフルで見やすかったです。
じゅんろぐさんの綺麗にまとまってました。

偏愛マップについてはこれだけで記事書けるので、
また別の機会に。

自転車の話やランニング、観光、
子供の話、バターコーヒーからたちさんのセミナーやビブラムの話まで。
本当色々最後まで楽しくお話しできました。

2人ともモブログでできているので、
僕もまた復活させようかなと思いました。

PC2つ持ち歩くのは重いので(笑)。

ネットもイイけどリアルもね

この後本当は近くの有名な餃子屋さんに行こうとしてた
のですが、話が盛り上がりまして。

出遅れていくと長蛇の列(笑)。

寒空30分以上待つのはということで解散となりました。

その後、じゅんろぐさんは餃子が恋しくて食べた報告がきましたが(笑)。

こうしてリアルで会うと
ネットでは語らない人のコアな部分を感じながら話ができます。

なので、時にはというかやっぱりリアルって大事だなと。

今日は貴重な機会を作っていただきありがとうございました!!
またよろしくお願いします!

あ、、写真を撮るのを忘れた(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です