jun1masuの2012/04/09の日誌

今日は一日暖かくて、春らしさを感じる一日でしたね。
にも関わらず(?)トレンチコートを着ていって 少し暑くて失敗だったと思った@jun1masuです。

仕事への入り方のモチベーションについて考えて見た

月曜日の仕事への入り方のモチベーションって皆さんどうなんでしょう?

さ、一週間かんばるぞ〜!!(ポジティブ)

あ〜、一週間始まった。。。(ネガティブ)

大抵は上のどっちかだと思います。

私は大抵のパターンが後者です。。。
別にやりたくない訳ではないのですが、何となく気乗りのしない事がほとんどです。

それでもその週の予定や一日の作業予定をTaskChuteに入れこんでいるので、「今日はここまでやればいいのか」ってのがわかってはいるので、少し気が楽です。

で、タスクが取り消し線で消えていくのをみて「よし、なんとか行けそうだ」と確認しながら進む事がでくきるようになると、ネガティブな要素が少しずつ消えていきます。

皆さんも「このリズムになると調子がいい」というものを見つけてますか?
何かしらあると思うので、是非見つけてみてください。

自分の調子を理解してリズムにのって毎日の仕事を楽しくやりたいですね!!

明日もタスクを消化していくことでリズムを作りたいと思います!!