jun1masuの2012/04/25の日誌 〜繋がり〜

珍しく?遊んできて日付が変わってしまいました。
ちゃんと事前に準備しておけばよかったと後悔している@jun1masuです。

今日は久々?にアイコンメンバーと会うことができました。
珍しく私が西側で勉強会的なものがあったのと、たまたまTL上に流れていた飲み会の話を見つけるという偶然でもありましたが。

ちょっとした時間でしたが楽しい話と楽しいお酒が飲めて楽しい時間を過ごせました。

人との繋がりの中で意識していること

その中で感じたことと今の自分を当てはめて気づいたことを

自分に対して

  • ただ単に依頼だけして(終わった後に感謝の言葉などは当然あります)自分を助けてくれた事がない人
  • 依頼されることもあるけど、こっちのお願いを聞いてくれるし、いざとなると助けてくれる人

ってのがいた場合にどちらに手厚くなるか?
というと私は後者です(それが仕事として正しいのかどうかはわかりませんが)

やっぱりいざというときに助けてくれたり、議論になれどちゃんとやってくれたりすればそちらの方が一緒に仕事をするならやり易いとと思います。

依頼しかされなかったり、考えがまとまってないのに相談されたりすると、中々自分のペースをあわなくなってくるので、余計に手厚く何かをすると言う気持ちになれない自分がいます。

やっぱり人間相手の事を知る、お互いがいい方向に進めるように協力・意見する

というのが大事なんだと改めて思いました。

よくわからない文書ですが、、人情というか繋がりって大事だよねと気づいた一日でした。