jun1masuの2012/04/23の日誌 ~思い描くリーダーって?~

月曜日はテンションがなかなかあがらないですね。といいつつ年中あがってない気がしますが。
そしてこのBlogがだんだん愚痴を書くことが多くなってきていて、自分に不安を覚えている@jun1masuです。

どういうのがリーダーなのか自分の中で考えてみた

なかなか仕事場での付き合いが難しいです(この年になって…)
何よりも

「自分はこうしたい」と考えていることとうまく波長が合わなかったりとか

どうしたらそう考えるのだろう

とかにつまりはじめると、どんなにその前までの対応がよくてうまくいってても、ダメになりますね。。。

最近ふと思うのは「リーダー」って何?ですかね。。

ドラッカーとかいろんなビジネス本にもリーダーとかの話ってでているのですが、いまいちピンとまだきてません。

なによりも自分がありたい姿は

  • 自分が出した方向性に意思を持っている
  • 周りが気持ちよく仕事や自分の依頼事項に対応できるようにする
  • 泥臭いしごとをやる

なのかなぁと思っています。
この辺が違っていると仕事してても(お子様なので)態度にでて関係悪化する場合が多いです、、自分
(いわゆる自滅ですね)

何よりも「あの人お願いばっかり(いうばっかり)で自分で何もやってないわ~」とか「肝心なときに何もしてくれない」と感じられていたり見られていたらアウトだと思ってます。

まぁ、自分でできていないのはわかっているので、今年は「変わる」年と宣言したので、少しずつでも変わっていけるように上のことを意識しながらこれからも仕事したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です