自分の幸せな時について考えてみた

いつものごとく他のブロガーさんたちの記事を見ていた時に、ふと目に止まったはまさん(@Surf_Fish)の記事。

参考 あなたの幸せって何ですか?幸せについてちょっと考えてみたはまラボ

ということでせっかくなので自分でも考えてみました。

自分が幸せと思う時は?

パッと思い浮かんだのは「家族と笑顔でいれる時」でした。
外でも家でも何しててもいいので楽しく笑顔でいれたら楽しいじゃないですか。
これが根底というか今の自分の中で一番大きんだろうなぁとは思ってますけど。

当然それ以外にも幸せだなぁと感じることはあるので、だーっと並べてみたいと思います。

  • 家族で楽しくご飯を食べているとき
  • 子供の笑顔が見れたとき
  • 家族とその日のことを話す時間があった時
  • 仲のよい人と会ってお酒飲んだり食事できたとき
  • 自分の好きなことが10分でもできた時
  • 次の日のことを気にせず、のんびりお酒を飲めた時
  • サッカーをしてる時
  • 子供たちにサッカーを楽しく教えられている時
  • こうしてみるとやっぱり家族の姿だったり、何か「できた!」って思う時だったり、誰かに何かを教えてる時だったりって、行動と伴って得られるものが多いんだなぁというのが見えました。
    ということで幸せじゃないなぁと思ったら自分が行動しましょうってことですかね。

    逆にいうと一番行動が苦手なんですけどね(笑)。

    こういうのをたまに考えてみるってのもいいですね。
    今日からまた幸せだと思えるようにコツコツ行動していきます。
    IMG_1667
    IMG_1642

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です