保育園の夏祭りにいってきました

さて、この度次男の保育園で夏祭りが開催されたので行ってきました。

想像以上にしっかりしてた

長男の時もあったのですが、その時は区立だったということもあってそんなに沢山の出し物があるわけでもなく。
それでも長男は満足していたのを覚えています。
で、今回次男のに参加したわけですが、上級生はお神輿を担いでました。
盆踊りもあったのですが、次男は全く踊れず、ママにぴったりくっついてました。
いつもはノリノリなんですけどねぇ〜、音楽かかると。
この日は先生たちも盛り上げようと、法被をきたり、浴衣をきたりとして雰囲気がでていました。
20150710174759
焼きそばやカキ氷、ポップコーンなんてお祭りの定番のものも用意されてました。
保護者会からのお手伝いだったようです。
準備いただいた皆さなありがとうございました、美味しくいただきました。
あとはおもちゃがもらえるゲームがあったりヨーヨー釣りがあったりと。
2015071021015920150710210243
長男も連れて行ったのですが次男よりも長男がノリノリでした(笑)。
お面を作れるところがあったのですが、こんな感じです。
20150710210110
今回で6回目らしく、おそらく民営化されてから始まったようですが、みんなで楽しもうという雰囲気がいっぱいでした。
来年くらいには次男も楽しめるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です