【保育園あるある】帰宅後は時間との勝負!

保育園あるあるというよりも育児あるあるなのかも。
昨日久々に次男のお迎えに行きました。
晩御飯を帰りながら考えて、幾つか材料が足りないので買い物しないとダメと判断して買い物に行ったのですが、ことの外帰宅してからが大変でした。
帰宅すると既にお腹を空かせている長男に次男。
手間のかからないものを作る予定ではあったものの、買い物で30分開始が遅れている状況。
途中でお風呂を準備してないのに気づき、慌てて準備。
ご飯はできたら長男に出し、次男に食べさせ。
自分はその後かっ込むように食べる。
ま、それもSNSでお礼が言いたかったのでご飯の写真を撮ったというのもありますが。
3人でお風呂に入って寝る準備。
ほとんど息つく間もなくって感じでした。
子供が一人だけなら違うんでしょうけど、二人となるとなかなか工夫が必要と感じました。
買い物もして夕飯も作ってって難なくできる人を本当尊敬します。
コツがあったら教えてほしいです。
慣れてくれば色々工夫できるのかな。
後は子供が大きくなってくるとまた手間も変わってくるはず。
とにかく疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です