粉薬も保育園で投薬してもらうと家での飲ませ方がラクになる 1歳半を越えればこの飲ませ方もできる

粉薬も保育園で投薬してもらうと家での飲ませ方がラクになる。
1歳半を越えればこの飲ませ方もできます。
どうしても小さいうちは色んな病気にかかります。
そうすると回復させるために薬を飲ませることになります。
最初はシロップだったりしますが、2歳が近づく頃には粉薬が多くなります。
今回は保育園で薬を飲ませるようになってから家でも楽になったというお話です。
このやり方ができるようになるとお薬飲ませるのも苦労しなくなりますよ。
20151215195622

粉薬も保育園で投薬してもらうと家での飲ませ方がラクになる。1歳半を越えればこの飲ませ方もできます。

粉薬も保育園で投薬してもらうと家での飲ませ方がラクになるんです。
そして1歳半を越えればこの飲ませ方もできます。
とはいえ、できれば保育園で薬を飲ませたくないところ。
ということで過去にはこんな記事も書いていました。

和光堂 すぐに使える お薬じょうず服用ゼリー 〜どうしても粉薬を飲ませないといけないときに重宝します

粉薬の飲み合わせは気をつけよう


でも病気によってはどうしても飲ませないといけないってケースもあると思います。
ということで保育園に薬を持って行って、症状やら処方してもらった病院やらを書いて先生にお願いします。
そうするとどうなるか。
こうなります。
20151215195657
わかりますかね?
薬を準備して本人の目の前に行って「薬飲むよ、あーんして」ってお願いすると「あーん」としてくれます。
であとは手早く口の中に入れてあげてお水を渡す。
これで終わりになります。
いろいろゼリーでごまかしたりなんたりしてたのが嘘のようです(笑)。
こうして子供は成長していくんですね。

多分保育園に行ってなくてもこの年齢くらいになったらできる

ある程度意思疏通ができるので、多分この年齢になればこうやってできるんじゃないかなって思ってます。
というとでお薬を飲ませる時は「あーん」してもらって一気に飲ませましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です