【保育園あるある】朝のお着替えを早く済ませるには?

朝のお着替え、特に小さいうちは大変ですよね。
着替えさせようとすると脱走したり、泣いて抵抗されたり(笑)。
長男の時は「ムキー」となってこっちが暴れそうになってましたが、次男は「あー、こんなもんよね」とちょっと遊ぶ余裕を持ちつつやってます。
だって、怒ったってわからないですからね(笑)。
さて、そんな時に少しでも早くできる方法を。
といっても本当当たり前ですけど、本人が気を惹かれているものを準備して与える。
これだけです。
TVでもおもちゃでもなんでもいいと思います。
我が家は一時期はWiiのリモコンでしたし(笑)。
TVだと朝はNHKにしているので、デザイン「あ」だったり、ピタゴラスイッチだったりがいいタイミングです。
色々と動く映像があるからか目を奪われている時間が長いので。
で、最終手段はママの押さえつけです(笑)。
本当これは最終手段。
ママの元にいれば割とおとなしいので、その隙に着替えさせます。
朝のお着替えは保育園に行く上での一つの難所だと思うので、うまく子供の気をひいいて着替えさせちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です