「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ プログ&SNS講座」が次に開催されるならどんな人に進めるかとその4つの理由

こちらの記事だとイマイチおすすめがわからんだろういうことを書いた自分でも思っており。
またちょっと視点を変えて書いてみました。
どんな人が受けると効果的か
受けた側から感じたことから書き起こしてみました。

自分のBlogを持っていて方向性がみえないなと悩んでいる人

個人的にはこういう人にぴったりかと。
Blogを書くことはできる。
でもどうアクセスにつながるのか見えてない
わかってない。

自分で調べられる人。
自分でやろうと思う人。

これ大事かと。
その場ででてきたキーワードを自分で調べてみるくらいはしないと

おすすめする理由

おすすめする理由は次の4点から。

自分と他者の違いがわかる

BLog=その作成者だとおもいます。
Blogだけみてわかるところもあります。
でもその裏にあるものはわからないです。
ノウハウとか考え方とか。
それを聞くことがこのセミナーではできます。

ツールの使い方がわかる

正しい使い方をしてこその道具。
何ができるのか。
何のために使うのか。
それを知っていてやるのと知らないでやるのはだいぶ違います。
このセミナーではその考え方を教えてくれます。

基礎を知ることができる

プログラムでも運動でも。
正しい基礎動作というのがあって
それを知っているのと知らないのとではツールと同じで違います。

  • Blogを書くときの原則は?
  • Blogを書く上でやっておいたほうがいいことは?
  • こういった基本的な基礎動作を教えてくれます。

    仲間と繋がれる

    これも結構大事。
    何か自分の中で変えたいと思っていいるからこそ
    ヒントを求める。
    なので、そこで繋がれば、
    「あ、あいつ頑張ってるし」
    とか
    「このへんどうみんな思ってるのかな?聞いてみよう」
    ってなるでしょう。
    このつながりが僕は大事だと思っています。

    知るだけではだめ

    最後に書いておきますが、
    セミナーは知る場であり、
    自分の今の状況を客観的に掴む場だと思っています。
    学んだことを実践するかどうかは自分次第。
    なので、対象者に書いた「自分でやれる人」じゃないと、「あー楽しかった」で終わります。
    試行錯誤しながらやること、これが一番大事です。
    すぐにはアクセスアップなんてしません。
    コツコツ改善点をみつけてやるだけです。
    私もこのセミナーで学んだことや自分の気づきを整理しながら毎日コツコツ更新です。

    最後まで読んでくれた方へ

    この講座きっと今回の受講者のフィードバックでさらなる進化をするはずです。
    次回開催されたときに「方向性に悩んでる」と思う人は迷わず申し込みましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です