また一つ年を重ねることができ、37歳となりました

無事に1年過ごすことができ、37歳になりました。

もくじ(クリックするとジャンプします)

一年間どうだったか?

育児休暇をとり、子供と真正面から少しは
向き合うことができました。

自分の人生なので「やりたい」と思ったことは
やってみたいなぁと。

一年過ごしてみて感じてるのは、

「子供の人生に責任は取れないが、できることはやる」

ってことですかね。

長男、次男がこれから
どんなものに興味を持ち、どういったことをやっていくのか、
それを決めるのは彼ら自身。

私は

「こういうのもあるよ」

とか、

「(自分の経験から)こっちのほうがいいよ」

とは言うことはできますが、それ以上のことはできないなと。

自分のありたい姿に近づいている?

今日は夏休みをとっていたので、
家族皆で過ごすことができました。

Facebookには少し載せたのですが、
会社で家族を招待できるイベントを開催してくれたので、
そちらに参加。

そして新たに生まれてくることのために
お参りに水天宮に。

夕方は妻の病院に付き合って、
エコー検診でお腹の子の様子を。

えぇ、元気に動いてました。
心臓の動きとかみると神秘的なものを感じます。

そして長男の希望で今年もサーティワンのアイスケーキ。
この数年、美味しいケーキを食べられてないけど、いいか(笑)。

どこかでFacebookに書いた記憶があるのですが、
僕は、できるだけ家族と一緒にすごして楽しくいる時間を
たくさん持ちたいです。

そのための仕事の仕方とか色々とこれから変えて
いかないといけないなと。

Blogもその一つではあります。

今日は、そんな家族といる時間をたくさん持てて
過ごせたという点では自分の「やりたいこと」に近づいているのかなと。

20150820145741
IMG_2776

このままいい方向に進むぞ。

もし誰かから何かもらえたらいいなーと思って公開リスト作ってみました。
いただいたものはきっちり紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です