喪中はがきに貼る弔事切手なるものががあるのをご存知ですか?

なかなか喪中はがきなるものを出すことはないと思います。
今回喪中はがきを準備していて弔事切手なるものがあることを知りました。
これ知っておくといざという時に困らないのでご紹介です。
20151210064849

もくじ(クリックするとジャンプします)

弔事用の切ってがある!?

お店で喪中はがきを購入したところ、店員から、
「郵便局で弔事用の切手を購入して貼ってくださいね」
と言われまして。
「そんなのあるの?」と内心思いいつつ、その場は「はい」と言っておきました。
で、帰って調べてみるとあるんですね。

花文様の切手が弔事用

いそいそと郵便局に行って
「喪中はがき用の切手ください」
と伝えると普通に出てきました。
それがこちら。

郵便局のWebページを見ると花文様というらしいです。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/standard/index.html
ということでこれを喪中はがきに貼って出せばオッケーです。
ちなみに慶事用の切ってもありますね。
ということで喪中はがきを出すときは弔事切手をちゃんと貼りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です