2016年に買ってよかったもの10個!

2016年に買ってよかったもの10個をご紹介。
今年もいろんなものを買いました。
iMac

2016年に買ってよかったもの10個!

僕が2016年に買ったもののなかから「これは!」というものを10個ご紹介したいと思います。

本当今年もいろんなものを買いました。
特に後半になってから買ったものが多かった印象が自分の中にはあります。

ということでオススメの10品を1位から紹介して行きます。

第1位:iMac

iMac
僕にとっての1位はやはりiMac。

iMacを購入したことで写真編集が一気に捗るようになりました。
そして何よりRetinaの画面の綺麗さと画面の広さ。
本当快適になりました。

家で仕事しているならずっとiMacで仕事をしたくなります。
Macを使っていて、家におくスペースがあるなら是非手にして欲しいマシンです。

そんなiMacに関わる記事はこちらです。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-414/

第2位:iPhone7

iPhone7
第2はなんだかんだでやっぱりiPhone7。

最初はいらねーなんて記事を書いてました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-355/

でも結局予約して購入しました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-359/

で使ってみたらやっぱり便利。
特にSuicaは便利になりました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-365/

なんだかんだと使い倒しています。
大きさにもなれましたし、やっぱりある程度新しい方がバッテリーの持ちもいいですしね。
今iPhoneの買い替えを悩んでいる方、iPhone7いいですよ〜、オススメです。

第3位:Garmin vivosmart J HR+

Garmin vivosmart J HR+
続いて第3位はアクティビティトラッカーであるGarmin vivosmart J HR+。

僕にとってこれを買おうという決め手になったのは普段のランニングやロードバイクの時に、手軽に心拍を測ることができること。
そして心拍を計る以外にも使い道があることってことで書いました。

実はこれ一つでも全然ランニングには問題ないです。
たくさんのデータがとれるし、心拍計の代わりにはなるしで本当満足しています。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-372/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-363/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-356/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-353/

第4位:臆病な僕でも勇者になれた七つの教え by 旺季志ずか

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え by 旺季志ずか
第4位は僕にとって自分を知るために心のことを考えるきっかになった旺季志ずかさんの「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」です。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-047/

これ以外にもさとうみつろうさんの本とかをよむきっかけになった本当に大事にな1冊です。

第5位:RICOH THETA S

RICOH THETA S
これは2016年末に購入したのですが、この位置に。
それくらいこれは楽しくて自分のなかでは大ヒットのものでした。

まだ記事としては1記事ですが、これからいくつか書いていきますのでお楽しみに!

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-460/

また違ったカメラの世界の楽しみを教えてくれた素敵なアイテムです。

第6位:QCY QY8

QCY QY8
ずっとBluetoothイヤホンを使っているのですが、今使っているQY8は本当コスパ抜群のアイテムです。

今でもずっと使っています。
ちょっとiPhoneとの相性が悪いのが悩みのタネですが。

本当使いやすいアイテムです。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-132/

第7位:DSPTCH DAYPACK

DSPTCH DAYPACK
肩への負担軽減を狙って購入したオシャレなリュックの「DSPTCH DAYPACK」。
そこまで劇的な効果はありませんでしたが、たくさんの荷物でも苦労をしなくなったので、個人的には満足してます。

何より保育園の登園の時にすごく楽になったのが一番嬉しいです。
早くリュックにしておけばよかったなぁ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-100/

第8位:ミニファミコン

ミニファミコン
僕が欲しくて買った1品、ミニファミコン。

僕一人だけの満足ならここにランクインはしなかったのですが。
すっかり長男も気に入り、驚くことに次男も最近やりたがるんです。

そんな二人のお気に入りは「熱血硬派くにお君」。
なぜかこれが面白いみたいです。

そんなくにお君も楽しめるのは裏技のお陰かもしれませんね。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-419/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-418/

第9位:CANON Speedlite 430EX III-RT

CANON Speedlite 430EX III-RT
僕の写真の撮り方を変えてくれた、CANON Speedlite 430EX III-RT。
まだまだ使えこなせていないのですが、部屋の中でとる子供達の写真の雰囲気がだいぶ変わりました。
これがあるだけで本当写真が楽しくなりました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-438/

もっともっと写真をたくさんとって腕を磨かねば。

第10位:サッカーボーイズ 再会のグラウンドbyはらだ みずき

サッカーボーイズ 再会のグラウンド
最後にもう一冊本をいれておきます。
はらだ みずきさんのサッカーボーイズ 再会のグラウンドです。

時代背景は現代よりも古いですが、少年サッカー特に小学生のサッカーに関わる人には絶対に読んでもらいたい本です。

サッカーをやるのは、楽しむのは誰なのか?
そういったことを改めて考えさせられる1冊です。

これを読んで僕はサッカーコーチのやり方を考えるようになりました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-269/

やっぱりガジェット関連が多い

僕の性格ですね、やっぱりガジェットやカメラに関するものが非常に多いですね。

そしてそのほとんどが2016年後半に集まってますね。
もちろん発売時期がかんれんしているものもありますが、そうでないものも多々。

多分お金やモノに関する執着が変わったんだと思います。
対価というか価値の整理ができるようになったのかもしれません。

この中で気になるものがあったら記事を読んでその良さをかくにんしてみてください。
そして気になったら自分で手にしてみてください。

これ以外にもabicaseだったりFOSONのプロジェクターだったりとたくさん買ってるんですよね。
気になる方は僕のブログを辿ってみてください。

番外編:やっぱりCAAD12は外せない

買ったというか、注文したのは昨年、2015年末。
でも手にしたのは2016年ということで最後に書かせておいてください。

やっぱりロードバイクは最高です。
本当風を切って走るって楽しい。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-085/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です