小学校初の夏休みは北海道キャンプと伊東・熱海旅行で楽しんできたよ

長男は2014年4月から小学生になりました。
2014年は小学生となった最初の夏休みです。
我が家には2014年3月に産まれた次男坊もいるため、小学校初の夏休みはカミさんにとってはてんてこまいになりそうな予感です。
そういうのもあって、最初の週に色々とイベントを突っ込んでみました。
おかげで長男も楽しく過ごせたようです。
この記事で全体を書いた上で、個々のスポットやそれぞれの別視点のものを書いていますので、そちらもあわせて読んでみてください。
IMG_1040

2014年夏休み目次はこちらからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2014summervacation/

小学校初の夏休みは北海道キャンプと伊東・熱海旅行で楽しんできたよ

小学校初の夏休みは北海道キャンプと伊東・熱海旅行で楽しんできました。
子供にとって夏休みって楽しいものですよね。
子供にも色々と体験させてあげることができました。

まずは北海道で開催されるキャンプへと男2人旅

夏休み最初の思い出作りは北海道です。
北海道への旅行はどちらかというと私の希望でもあったのですが、北海道にて毎年行われているとあるあるキャンプへの参加です。
私がSNSで使っているソーシャルアイコンでつながった吉川さん(@YoshikawaK)さんが毎年主催している苫小牧にあるオートキャンプ場でのキャンプにお邪魔させてもらいました。
本当に楽しいキャンプでした。
完全にお客様としてお邪魔した感じでしたが。
▼こんな美味しい料理をお酒と一緒にたくさん食べました。
IMG_0976
たくさん子供達もいて、長男も最初は照れていたものの、そこは子供達。
帰る頃にはすっかり仲良くなっていました。
飛行機の予約の都合もあり、その後1泊おまけの1泊。
せっかくなんで北海道観光をいうことで支笏湖へと周り、遊覧船にのって湖をぐるっとして満喫。
▼長男は最初乗る気が無かったのに興奮して楽しんでました
IMG_0993
夜は空港隣接のホテルにてその後はのんびりでした。
北海道から帰る日は飛行機まで時間があるのでお土産を買ったりして過ごしました。
有名なびえいのこーんパンの焼き上がりをまって購入。
▼焼きたてを子供と食べました。
IMG_1014
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-344/
男二人旅だったのとキャンプをメインとしていたので、どこそこ回るプランでなかったのもゆっくりできて良かったです。
美味しいモノを堪能できました。
そんな北海道のことを書いた記事はこちらにあります。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2014-045/

続いて家族みんなで伊東と熱海へ

さて続いては家族4人での旅行です。
妻の希望もあって今回は静岡の伊東と熱海へ行ってきました。
伊東は4歳まで一緒の保育園に通っていた家族が引っ越して、イタリア料理のお店「IL GOLFO」を開いているのでそこにいくということで。
伊東に向かうまでに道の駅により、食事をとってちょっと海で泳いで伊東へと向かいました。
お友達とは久しぶりに会ったのですが、お互い覚えていたのかあっという間に仲良くお話をしていました。
▼料理とても美味しかったです。
IMG_1052
明らかにおまけしてもらったので、申し訳なかったのですが。
美味しいお店IL GLFOの記事はこちらにあります。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2014-047/
▼翌日は、伊豆ぐらんぱる公園に向かってひたすら遊び倒しました。
IMG_2092
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2014-046/
遊びたおした後に次の宿泊先の熱海へと向かいました。
▼熱海の宿泊先は昨年箱根旅行をしたときにもつかった星野リゾートの「リゾナーレ熱海」です。
IMG_4344
▼宿泊先だけでいろんなアトラクションがあって楽しかったです。
IMG_1066
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2014-048/
翌日はカミさんの大学時代の友人のお宅にちょっと寄り道して帰宅でした。

移動が多かったけど、0歳児でも十分行けたよ

次男にとっては移動ばかりで少し大変だった気がします。
でも休憩を適度にとりながら移動できたので、大丈夫でした。
ただ意外と伊東、熱海方面だと休憩ポイントが少なくて上手く休憩を取れなかったところもありました。
長男にとってはたくさんの場所に行けたのでよい思い出になったでしょう。
こんな感じでいい夏の思い出作りができました。

次の記事はこちら

2014年夏休みの次の記事は北海道の記事です。
よかったら続きを読んでみませんか。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2014-045/

2014年夏休み目次はこちらからどうぞ

2014年の夏休み記事一覧はこちかからいけます。
全体を見たい方はこちからどうぞ。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2014summervacation/