2015年夏休み三日目は北海道留寿都最終日 急遽予定を変更して知り合いのところへ行き一路東京へ

楽しかった夏休み思い出作りも最終日です。
本当北海道って楽しいですね、いつでも訪れたいところです。

2015年夏休みを過ごした北海道留寿都の最初の記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-313/

一つ前の記事はこちらです

2015年夏休み北海道旅行留寿都での2日目の記事はこちらです。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-314/

2015年夏休み記事目次はこちらから

2015年の夏休みに子供たちとどう過ごしたかをみるにはこちらの目次からどうぞ。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2015summervacation/
20150820145746

2015年夏休み三日目は北海道留寿都最終日 急遽予定を変更して知り合いのところへ行き一路東京へ

この日は名残惜しくも北海道留寿都での最終日。
ほぼ移動が中心にはなります。

予定を変更して知人のところへ

チェックアウトして少し遊園地でもと思っていたのですが。
せっかくなのでというこで予定を変更。
もともとFacebookでつながっていて北海道にいることは伝わっていました。
なので急遽でしたがメッセで連絡してみると「いいよ」とのことだったので、札幌にいる妻と僕の共通の知り合いのところに。
ちょうど次男と同じ年齢の子がいるのですが、女の子だからか大人しく、我が家の次男とは対照的でした。
次男よ、もう少し大人しくなってくれ(笑)。
ひとしきり色々な話をして、一路空港へ戻るために、レンタカーを返却。
空港についたのですが、夏休みだからかものすごい人でした。

空港へは余裕をもって早めに行こう

僕らが到着したのは出発の約1時間半前。
あまり時間もなかったのですが、子供をつれて荷物を持っての移動は大変という判断をして僕が手荷物預けに並び、妻と子供達は先に食事へ行くことにしました。
空港が混んでいたいたのもあってここで結構時間を喰いました。
何とか私も食事しているところへ合流。
そして私の食事が終わった時点で、出発30分前。
慌ててお土産を買い、手荷物検査場を過ぎたのが、ぎりぎり出発15分前。
ほぼアウトです・・・。
時間には余裕をもって行きましょう。
一路何とか東京へ。

長男はこの夏休みも大満足

帰りも渋滞してましたが、なんとか無事帰宅しました。
帰宅するまでが旅行ですからね。
帰り道がこんでいたのもあったので、長男に楽しかった聞いてみると、
「楽しかった」
の一言。
これを聞けただけでもいったかいがあります。
意外なことにオリエンテーリングが楽しかったようです。
結構最後までやりましたからね。
私自身も仕事を気にせず、久々に楽しみました。
来年はまた一人家族が増えているので、こういった旅行は難しいかもしれませんが、楽しい思い出は作りたいと思います。
いや〜北海道は本当に楽しかったです。
20150820145741
20150820151504

2015年夏休み目次はこちらです

2015年の夏休みにどんなところに子供たちといったかの一覧がこちらから見られます。
全体を見てみたい方はまずは目次へどうぞ!
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2015summervacation/

北海道に行くときに参考にしたい本