留寿都二日目 ルスツリゾートで満喫した1日を過ごしたよ

夏休みの思い出作り2日目。
今日は1日自由に過ごせたので、あまりアクティブではない我が家なりに満喫しました。

一つ前の記事はこちらです

北海道旅行初日の話の記事はこちらです。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-313/

2015年夏休み記事目次はこちらから

2015年の夏休みに子供たちとどう過ごしたかをみるにはこちらの目次からどうぞ。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2015summervacation/

留寿都二日目 ルスツリゾートで満喫した1日を過ごしたよ

自然を満喫できるルスツリゾート。
ここで満喫した1日を過ごしました。

午前中はバーベキュー・オリエンテーリング

朝もいつも通りの起床。
ご飯を食べて準備して、バーベキュー・オリエンテーリングに参加しました。
最後にバーベキューを食べるのですが、チェックポイントの通過数によって食べられるものが違うというオリエンテーリング。
長男と二人がんばりましたよ。
▼おかげでこれだけゲットしました。
20150819122120
残念ながら全部は食べられませんでしたが。
ビールは自腹です。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-331/

午後はお昼寝とプール

オリエンテーリングで頑張りすぎたのとお腹いっぱい皆食べたのもあって。
部屋に戻ると、まず次男がお布団にダイブ(笑)。
寝始めたので、全員でお昼寝。
数時間寝てすっかり元気いっぱいになりました。
本当は遊園地にも行こうねと言っていたのですが。
予定を変えて長男の希望していたプールへ。
プールは室内にもあったので、そこへ。
次男もちょっとだけ入りました。

夜はご飯を食べて花火をみてお終い

夜はご飯は昨日と違う場所でということで、かかしというお店へ。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-327/
▼魚介をとても美味しくいただきました。

▼次男もいつもにもましてエネルギッシュに食べてました。

▼その後にホテルが準備してくれている花火を見に行きました

結構間近で見られたので楽しかったです。
夜空の写真を撮りたいなと思っていたのですが、結局今日も曇り空。
ま、仕方ないですね。
これで北海道満喫の旅はほぼお終い。
明日は東京への戻りです。
次男が心配でしたが、調子もよかったのでもう一泊したほうが
もっと満喫できたかもしれないですね。

2015年夏休み目次はこちらです

2015年の夏休みにどんなところに子供たちといったかの一覧がこちらから見られます。
全体を見てみたい方はまずは目次へどうぞ!
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2015summervacation/

北海道旅行最終日の記事はこちらです

留寿都を後にして帰宅までの最終日の記事はこちらです。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-315/

北海道に行くときに参考にしたい本