2016年夏休み2日目はハウステンボスを満喫!

2016年夏休みも2日目。
今日はハウステンボスを満喫しました。
今日は一日笑ってすごせました。
なんか久しぶりにいっぱい笑ったきがします。
レモンステーキ

今回の夏休みのスタートの記事はこちら。

今回の夏休みのスタートの記事はこちら。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-303/

夏休み最終日のまとめ記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-307/

2016年夏休みにどんなことをしたかをたどれる目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation

2016年夏休み2日目はハウステンボスを満喫!

今日はプランは2通り。
一つはプールに入って気持ち良く過ごす
もう一つは、
ハウステンボスを満喫する
でした。
今日は私の父母にも来てもらう事をお願いしてたので、合流時間でどうするか考えてました。
昼過ぎに合流になったので、後者のハウステンボスを満喫することにしました。
▼ということで朝早めに変なホテルに近い健康レストランAURA(オーラ)でバイキング。
軽い朝ごはん
恒例の子供の飽きたコールで早々に切り上げました(笑)。
子供がいての朝食は全く落ち着きません。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-320/
準備も早々に変なホテルをチェックアウトを済ませて、ハウステンボスへ。
迷路アトラクションでむしむしするなか汗をかき、昨晩のアルコールを全て発散(笑)。
どうしてもやりたいというARのアクションゲームがある、スリラーシティの「ダンジョン・オブ・ダークネス 〜闇の迷宮」にチャレンジ。
案の定、「こわい〜もうでる〜」の連呼(笑)。
同じくらいの女の子が頑張ってたのに。
終わって、お昼は De Rode Leeuw Steak Resto(ロード・レーウ) で。
▼長崎は佐世保名物のレモンステーキを。
レモンステーキ
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-324/
ここで父母と合流。
そのあとはディズニーのエッグハントのような「ジパング探検倶楽部」を。
広いハウステンボス内を色々と歩き回りました。
夕方は早めに今日の宿泊先の「フォレストビラ」へ。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-322/
▼夕食はフォレストビラ隣接の「トロティネ」へと早めに行きました。

皆で楽しくご飯を食べて今日はおしまい。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-328/
夜のイベントにも行ってみたかったりもしましたが、まぁ疲れてるのでこんなもんでしょう。

次の日の夏休み3日目の記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-305/

2016年夏休み目次

こちらを見れば子供といく長崎旅行のプランはばっちり。
よかったら参考にしてください。

2016年夏休み目次

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation