2016年の夏休みに長崎に3泊4日で遊びにきました 初日は快晴!

2016年の夏休みは長崎にきました。
初日は快晴でとてもよい1日でした。
大浦天主堂

2016年夏休みにどんなことをしたかをたどれる目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation

2016年の夏休みに長崎に3泊4日で遊びにきました 初日は快晴!

2016年の夏休みに長崎に3泊4日で遊びにきました。
ホテルについたのでだーっと今日の振り返りのブログ書いてます。
僕は宮崎出身なのと親戚が長崎にいた事もあるので久々でした。
妻も長男も次男も長崎は初めて。
海が沢山見える景色が新鮮だったようです。
今回の旅は熊本地震が起こる前には決めてました。
結果的に九州に遊びに来る事になったのは良かったと思ってます。

朝は早めに出発

今回はツアーでお願いしました。
子連れだとこれが楽なんですよね。
今回は昼過ぎに長崎に着くようにプラン。
朝は普段、会社や保育園に行くのと同じ時間に出ました。
あまり渋滞に巻き込まれることなく空港に。
あとはスムーズでした。

レンタカーで移動

長崎についたらレンタカーです。
我が家はあまり旅行に色んなプランを立てず、その場その場でやりたいようにやるタイプ。
次男がまだ2歳と小さいのもあり、移動手段で悩まなくていいのと、時間ないから終わりとかで残念な気持ちになりたくないので。

先ずは子供達が大好きなペンギンがたくさんいる長崎ペンギン水族館へ

最初の目的地は、子供たちが大好きなペンギンが沢山いる長崎ペンギン水族館
沢山のペンギン達と会えました。
タイミングよく、ペンギンへの餌やりもできました。
子供達2人は大満足。
ペンギン
長崎ペンギン水族館について書いた記事はこちら。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-308/

大浦天主堂とグラバー邸へ

妻のリクエストでグラバー邸に行きたいと。
近くに大浦天主堂もあるので、そっちから行くことにしました。
この時目的地を大浦天主堂にしたために、駐車場へ着けず(笑)。
近くに市営の駐車場もあるのでそちらを目的地にして下さい。
大浦天主堂を周り、グラバー邸を見学しました。

最後にみんなでグラバー園の自由亭でお茶してお終いに。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-310/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-317/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-311/

一路、変なホテルへ

明日からはハウステンボス満喫プランです。
今日の宿泊先はロボットが受け付けの変なホテル

まさにネタになりそうな所です。
このホテルをチョイスした妻に感謝です(笑)。
ちなみに変なホテル付近は食べ物屋がないので買い込んで行くことをオススメ。
我が家は着いたのが20時前というのもあり、こんなもので済ませました。

明日からはまた違った楽しみがありそうです。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-315/

次の日の記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-304/

夏休み3日目のまとめ記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-305/

夏休み最終日のまとめ記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-307/

2016年夏休み目次

こちらを見れば子供といく長崎旅行のプランはばっちり。
よかったら参考にしてください。

2016年夏休み目次

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation