子供の夏休み満喫しました(子供が)&その中で感じたこと

今年は会う人会う人に「焼けましたね〜」と言われる@jun1masuです。
休日のランニングが川沿いなのと、子供のとの休日のサッカーがきいているのか、本当に例年になく焼けています。
いいんです!焼けているほうが健康なのです(きっと・・・)
今回はちょいと夏休みと称して色々やったので、その事を書いておきます。
いってみましょう。

子供が夏休みでした

先週の木曜にあたる8月15日からカミさんが休みがとれたので、保育園をお休みして夏休みとなりました。
私ですか?えぇ忙しくて普通に仕事でした。
カミさんの実家に2人で帰省してました。
丁度その時に、カミさんのお姉さんの所の小学2年生の長男が1人でお泊まりにきてたようで。
子供はゲームをしたり、映画を見たり、カラオケに行ったりと楽しんだようです。
一方で、私はというと仕事でした。
金曜日は少し時間をとって会社の仕事仲間と食事という名の飲みでした。
そこでは色々と現状や今後についてお話をさせてもらって有意義な時間でした。

家族がいないことで感じたこと

2日ほど家に帰っても誰もいない生活だったわけですが、ハッキリ言います。



淋しいです



いや〜家の中に人がいる空気がないものがこれだけ寂しさを増すものだとは思いませんでした。
普段帰りが遅いでので、カミさんも子供も寝ているのでですが、それでも人がいる空気があります。
それがないだけでも本当淋しいものでした。
あとは「する事がない」です。
起きている時間に帰れば家族とその日の事を話したりして時間を過ごすのですが、その相手がいないので何もすることがありません。
テレビもすっかり見なくなったのもあり、イマイチすることが浮かびませんでした。
とはいえ、普段自分時間がなくてナカナカできていなかたことを久々にできたというちょっと嬉しい面もありました。
この半年〜1年くらい皇居に走りに行けていなかったので、久々に土曜日に行きました。
ただ、暑さのせいなのか、2週目の途中でダウン・・・2回ほど歩いてしまいました。。。
意外と皇居は普段走っている川沿いに比べて風もあり、涼しかったのですが・・・
そして後から気づいたのですが、この皇居ランがNike Runningをつかっての200ワークアウト目でした。
IMG_0574
なんだかラッキーな気持ちになりました。

合流!

皇居ランを午前中にすませて、その後ちょっと気になっていた髪をサッパリしたいと思い、切りに行った後で、荷物をもってカミさんの実家へ行きました。
まぁ、ついたらいつものごとく!?飲んだくれてさっさと寝てしまうという悪行でした・・・ごめんなさい。
翌日の日曜日は、急遽プールへ行くことが決定w
カミさんが昔学童のバイトをしていた事があり、その時に行った室内プールが広かったということで行こうと言うことで行ってきました。

アクアパラダイスパティオや花みどりが楽しめる深谷グリーンパーク

今回は浮き輪を持って行っていなかったので、その場で買うことに。
施設自体はキレイでした。
全体的に広く、いつも行っている所よりもすいている感じがあって楽しかったです。
我が息子はというと、15分400円ほどする外にあったスライダーが気に入り、ひたすら滑ってました。
結構勢いがよくて、見ている方は着地の水にうまく入れず飛び出すんじゃないかとちょっと冷や冷やでした。
それと併せて気に入っていたのが波のプールでした。
人工的に波が作ってくれていて、そこでひたすら浮かんだり、前に進んだりとしていました。
途中で浮き輪を持たずにいくというチャレンジャーなことをしたりとかなり満喫していたようです。
本当ならどこかに旅行に行ったりしたい所だったのですが、中々難しく・・・
来年はまたみんなで楽しくどこかに行こうね!!
IMG_0584
IMG_0579