2016年夏休み3日目も朝はプール、夜はイルミネーションとハウステンボスを大満喫

2016年夏休みも3日目。
この日も朝からよ夜までハウステンボスです。
今日も子供の希望中心に色々過ごしました。
プロジェクションマッピング

一日前の記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-304/

夏休み最初の日の記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-303/

2016年夏休み3日目もプールに入ったりしてハウステンボスで一日過ごす

朝ごはんはホテルに隣接している、トロティネへ。
▼美味しい朝ごはんをバイキングでいただきました。
夏休み3日目の朝食
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-328/
この日は昨日行けななかったプールへ朝から直行。
暑かったので天気も良かったです。
長男はガンガンいろんなプールへ。
次男は最初嫌がっていたものの、ママと一緒に遊び始めると満喫してました。
▼ばぁばに買ってもらった水鉄砲でパパに水をかけまくるくらい満喫してました。
プールで満喫
そして終わったらエネルギーが切れたように、熟睡。
皆でゆっくりお昼になりました。
今日のお昼はソーセージ専門店の「ソーセージ ワーフ」に。
美味しそうなソーセージ料理がいくつもありました。
▼ビールとソーセージでエネルギー補給です。
ビールで満喫
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-336/
ここでちょっと疲れたので一旦部屋に戻って皆休憩。
そのあとマスコットキャラクターになっている「チューリちゃん」と一緒にクルーズへ。
最後までチューリちゃんは愛想を振りまいてくれていました。
少し歩くのにも疲れてきたので、カートタクシーを使う事に。
これが長男・次男は楽しかったらしく、ノリノリでした。
運転手さんも喜んでくれてました。
偶然にもこの方にホテルへ帰る時も乗せてもらいました。
話を戻して。
夕飯にはまだ早いねということでちょっと時間つぶしに、「ドムトールン」へ。
▼夕方だったのでいい景色でした。
ドムトールンからの景色
晩御飯は人気店でもある「ピノキオ」へ。
▼美味しいピザを皆で楽しく食べました。
人気のジャガイモとベーコンのピザ
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-332/
そのあとに長男の行きたがっていた「こどもロボット館」へ。
ここでロボット操作のゲーム、「バトルキング」を体験。
ちょっと難しかったようであまりうまく操作できず。
本人は楽しかったようです。
▼そのあと、太鼓の達人のプロジェクションマッピングを見学。

▼そして、スリラーシティで実施されるプロジェクションマッピングを。

子供たちにはちょっと怖かったようで、途中で離脱。
今日は朝から晩までハウステンボスを満喫しました。
今日でハウステンボスもおしまい。
明日はいよいよ帰京です。
あーいい夏休みになりました。

最終日、移動日となった日の記事はこちら。

最終日、移動日となった日の記事はこちら。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-307/

2016年夏休み目次

こちらを見れば子供といく長崎旅行のプランはばっちり。
よかったら参考にしてください。

2016年夏休み目次

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です