GLOBAL 三徳3点セット 三徳包丁 ペティナイフ 切れ味よくて見た目もカッコいい包丁 シャープナーもついて便利

九州男ことクスオです。
このネーミングが気になる方はこちらの記事を。
しばらく掴みで使うかもしれません(笑)
今日は私が料理の時に使っている包丁のご紹介。
使いやすくて切れ味もいいのでオススメです。

使っているのはGLOABALの包丁

もともとはひとぅさんのところで紹介されていて、今家にある包丁の使い心地が悪くなって買い換えるならこれにしようと思っていました。
そんなひとぅさんの記事はこちら。
Amazonで人気の包丁「GLOBAL 三徳3点セット GST-46」を買ってみた。めちゃめちゃよく切れる! | ひとぅブログ

2014年の4月にはこれを購入していましたので、この記事までの約1年とちょっと使っています。
今でもいろんなものを綺麗に切ることができます。
かったのはこちら。

これまで使ってみて自分なりの感想を

切れ味がいい

最初の頃もそうですし、現在は1週間に1回くらい付属でついていたシャープナーを使って研いでいます
本当スパッと大抵のもを切ることがでます。

手にしっくりなじむ

これは人それぞれなのでしょうが。
ただ、握った感触とかは自分が今まで使ってものと違ってかなり握りやすくしっくりきました

ペティナイフが意外と便利だった

最初は三徳だけで十分だろうと思っていたのですが。
果物の皮をむいたりちょっと細かいことをするのにペティナイフが便利でした。
包丁は人それぞれですけど、今買い換えようかなと悩んでる人にはGLOBALの三徳包丁とペティナイフのセットをオススメます。
IMG_2103

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です