Amazonのギフト券を購入してみた Webからは簡単に買えるし金額も選べる

この度初めてAmazonのギフト券を買ってみました。
買ってみるきっかけになったのはこちらの記事。
Amazonで500円クーポンゲット! エントリーできればギフト券3000円以上購入でもらえるぞ|I believe in technology

これを見つけたので「どれ?自分はどうだ?」とやってみたら対象でした。
なので、これは買わねばもったいないということでこの度チャレンジでございます。

簡単に買えるのね

AmazonのWebページにいってログインすると上の方に「ギフト券」と書かれたリンクがあるので、そこをポチッと。
メールだったり、印刷だったり、カードだったりと色々と選べるようになっています。
私の場合は今回自分で使うだけなので、メールを選択しました。
既存のデザインか写真を選んだりもできますが、今回はデザインもシンプルに特に選んでません。
で、あとは金額を決めて、送り先のメールアドレスを入力してレジに進めめば終わりです。
注文完了するとメールでギフト券の情報が送られてきました。
このときはただメールを開封しただけだったのですが、メールをが開封されたことをお知らせするメールが届きました。
スクリーンショット 2015-07-05 12.01.43
こういう機能があると、贈った相手が見てくれたかどうかわかるので助かりますね。
ということで今回初めてのお使いのようにドキドキしていましたが、簡単にできました。
誰かにギフト券を送りたいと思ったら簡単にできるので、やってみてください。
ちなみにチャージは届いたギフト券の中にあるアカウントの登録というボタンがリンクになっているので、そこから進めば数クリックをするだけで自分のアカウントに登録ができます。
残る唯一の心配はこの買い方でキャンペーンの対応ができているかということです(笑)。
これで500ポイントこなかったらどうしよう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です