MoneyForwardをプレミアム契約しました 〜色々セキュリティで騒がしいですが自己責任で覚悟して

ぼーっとしているうちに家計簿サービス界隈が騒がしくなりまして。
それでも先日プレミアム契約しました。
契約した理由は単純で全資産を完了するのに登録数が足りなくなった、ただそれだけです。
リスク分散してるわけでもないのですが、買い物を最近自分がメインでやるようになって家庭用の財布もなんて始め出したら足りなくなりまして。
トータルの資産としてこっちから引き落としにした方がいいとか出来るようになるのかな?って。
出来なければ数を減らしてやめます。
割とその位気楽に考えてます。
使うのを抑えるのではなく、最適なところに自分が最適と思える額を持っていけるようになればいいなと。
プレミアムサービスと無料の違いは、私が今回制限となった銀行数の登録以外にもiPhoneアプリのテンプレートの保存数が2件から変更に。(書いてないけど制限なしなのかな?)とか、グループが複数できるとか、便利に使える機能が増えます。
詳しくは公式のこちらを。
家計簿アプリ 資産管理 「マネーフォワード」

結局、このサービスを使うのもやっぱり一括で見られる利便性と、管理をお任せ出来るって所なんですよね。
自分でチマチマやるならサイトを逐一みて金額入れて、レシートみて金額入れてって。
昔からやってる人は平気なのでしょうけど、目の前に楽できるサービスがあるなら使っちやうんですよ、、時間欲しくて。
しばらくは30日間、無料お試しができるみたいので興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。
結局の所、こういうサービスを使うのは隊長のおっしゃる通り自己責任ではあるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です