何事もやってみなければわからない、だから恐れずやってみよう

基本的に石橋を3回位叩いて渡る性格です。

なので新しい事へのチャレンジが苦手です。

仕事でも一緒で新しい事をやるとなるとびびってしまいます。
20150819102749

やった事ない事は不安なのは当たり前

特に仕事となると、それなりに社会人として過ごしているので、

「今更こんなのできないのかと思われたくない」

とか

「こんなレベルなのかと思われたくたい」

なんて思いが必ず勝ってネガティヴな気持ちが勝ってきます。

最近はそれでも少しずつ、

「やった事ないんだから不安なのは当たり前」

と思えるようになってきました。

もちろん準備できること、〜分からない言葉を調べるとか、情報を探してみるとか〜はやります。

今回仕事でもそうでした。

あることをやるまではすごく不安でした。

多分自分のダメな所を見せたくないんですね。

で、終わってみれば、

「あー何とかなったじゃん、思ったよりもこなせたじゃん」

て。

やる前のあの不安はなんだったんだろうって。

できないことは仕方ない、その後どうするか?

やる前から不安になっててもしょうがないです。

やってみなきゃ分からないので。

今回のようにやってみたら何とかなるかもしれないし、失敗するかもしれないし。

失敗したら、「何がダメだったのか」を考えて、次やるときに活かせばいいんです。

やった事ない事は不安。

でもその不安だからで立ち止まってもしょうがない。

やってみなけりゃわからない。