Blog記事のtweet数を表示させる機能がなくなるそうなのでテーマを更新しました

Twitterをだーっとみていたら気になるコメントが。


なんだろうと思って記事をみてみると
どうやらツイート数を表示するAPI(ツールみたいなもん)が非公式
らしく、今後メンテもされないよってことらしいです。
詳しくはこちら。

Twitter:ツイート数取得API「count.json」提供終了のお知らせ


実際にはすぐじゃないみたいですが。

ということで対応してくれていたので更新

いつも愛用させていただいているSimplicityはどうなるかな?
と思ってサイトを除いたところ、対応版がリリースされていました。

Simplicity1.8.9公開。SNSシェアカウントの取得方法を変更、不具合修正。


ということで早速更新です。
調べてみたところ

  1. FTP(SFTP)を使ってファイルを直接置き換える
  2. 一度別のテーマを使うようにしてSimplicityのフォルダをけして新しいのをインストール

のようです。
ということで最初FTPでやったのですが、
エラーの嵐・・・
テーマを変えてなかったのがよくなかったのかしら?
と思いつつ、テーマを変えて削除、更新。
これでうまくいきました。
更新後、こんな表示になっているのを確認。
無題
ちょっと久々なんであせりました(笑)。
とりあえずこれでちょっと安心です。
Blogに関してはこんな記事も書いてます。

Blog関連のアップデートはプライグインやテーマだけじゃなく周りのものも忘れずに

WodpressでBlogをやるときに是非入れておきたいプラグイン4つ、入れると幸せになるかもしれないプラグイン4つ

読みたいBlogの更新通知はFeedlyで受け取ろう そしてBlogを書いている人はRSSを設定しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です