久しぶりに5日連続でかけたぞ【ますじゅんの3行日誌】

久々に5日間連続、つまりは平日にブログを書いて公開までできそうです。
この記事がちょうど金曜日で5日目。

これだけ書いて写真ぽんと貼って公開でもいいんですけど、せっかくなのでもう少し。

このくらいかければ、ちょびちょびとストック系記事をかいて公開できるようになりそうかな。
まぁ、まためげるといけないのでしばらくは日記記事で続けてみようかな。

僕の中でよくひっかかっているのが「時間」。
同じような問題、他人と一緒に試験とか、を問ていて周りよりも割と早く終わる方だった。
学校なんかだとよく先生が「最後まで時間いっぱい見直ししなさーい」というけど、それで救われたことは本当数回。

そしてなんか周りよりも早く終わると「罪悪感」を感じるんですよね。
これは仕事でも同じ。

「俺だけ早く終わって(帰って)いいのかしら?」

みたいな。
なんなだろうな、そこに何かしらのとらわれがあるのかもしれない。
もう少し掘り下げることができるといいな、紙にでも書き出してみよう。

とここまでをバーっと思いついたことを10分くらいでかけた。
こういったのも「罪悪感」を感じたり。
10分でかいたブログに価値あるのかしら?って

価値があるかどうかを決めるのは、これを見た人だし、自分。
僕は記録を残せたので「価値」があると今は思っている。

IMG_5638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です