立花岳志さんの個人コンサルティングから2週間たった今

こちらの記事で少しかきましたが、たちさん(@ttachi)の個人コンサルティングを受けました。
おおよそ2週間ほど経過したので自分なりに感じた事をまとめておきたいと思います。

もくじ(クリックするとジャンプします)

いってよかった

ちなみにたちさんの個人コンサルティングについては以下のご本人のブログを参照ください。
立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

2週間ほどたった今でも、「いってよかった」という気持ちに変わりはないです。
勝手な推測ですしご本人にも確認してないですが、事前に時間をとってちゃんと現状を確認いただいていたんだろうなと。
なので色んな事がスムーズに進んでいきました。
もどかしいところというかどうしたらいいのかみたいなものって中々言葉で表現できなくて。
でもそれを上手く汲み取ってもらいながら、実際にデータやご自身の実績から説明してくれる。
なので、すーっと自分の中に入ってくるんですよね。
私自身のBlogのレベルってまだまだ高くはないので、できることがイッパイあります。
そしてアクセスを伸ばす為の事って色んなブロガーさんがほとんど同じようなことを書いています。
それをみて実行できている人はそれでいいと思います。
でも私は理解できていなくて正しく実行できていなかった。
それを目の前で「こうなんですよ」とか「こう考えれば、ほらできるでしょ」ってあっという間に方向性を見せてくれる。
もちろんご本人の実績があるからこそではありますが、準備してないとこういうのって上手くいかないと思います。
本当ありがとうございました。

成果を焦らず頑張ろう

結構成果を焦るタイプなので(笑)。
そうはいってもコンサルを受けてからじわじわですがやった事の効果はでてきているし、感じています。
もっと大きな成果がでるのはこれをコツコツと続けていく事なんだと思います。
たちさんが使っているキーワードである「ブログ筋力」をもっとつけます!
後は、定点観測的に当時のメモやその日に書いた自分の記事なんかを見ながら振り返りを1分でもいいのでやろうと思います。
たまにブログによってもらって「あぁブログ筋力ついてきたなぁ」と言われるようにならないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です