たまにの保育園のお迎えが楽しい

我が家は共働き。
さらにお互いの両親もすぐそばにはいないので、ほとんどのことを自分たちでやっています。
保育園の送迎もそう。
通常は僕が朝の送り届けをして妻が迎えの担当です。
ただ、状況によって変わります。
たまに僕がお迎えに行くこともあります。
実はお迎えにいくのもたのしんですよ。
この間久々に僕のお迎えの日がありまして。
IMG_5776

たまに保育園のお迎えにいくことでいいこと

仕事をなんとか切り上げ保育園に向かいます。
そして次男がいる部屋にいくと、、、いつもならママなのにというので一瞬「あれ?」って顔をしますが、お迎えにきれくれたのはやっぱり嬉しいらしく、必ず走って来てくれます。
そこでぎゅーっと抱きしめて抱っこ。
あぁ最高ですね!!
帰りの支度をしつつもこの日はとても保育園のでの出来事が楽しかったのか、帰る前に今日の出来事を色々と説明してくれる次男。
2歳後半になるとちゃんと自分のことを説明してくれます。
だから連絡帳がいらなくなるんですね。
保育園の先生からその日の出来事を聞けるのもお迎えにいく特権です。

子供のことを色々知りたいなら保育園のお迎えもやってみよう

まったく今まで保育園のお迎えをやったことがないパパ。
月に1回でもいいです、仕事を早く切り上げて保育園のお迎えいってみましょう。
普段中々みられない平日の子供の姿が見られますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です